あしたのきみに

2018.5生まれの高度難聴疑惑女子「桃」のこと。

桃が産まれた日

無痛分娩

わたし自身の年齢のこと、そして退院後の生活の手助けは夫しかいないことを考えて、産後の体力を温存するために無痛分娩を選びました。

よって、計画無痛分娩の前日に入院して処置し、翌日に無痛分娩で出産するスケジュールとなりました。

 

産まれない?

 今年、2018年5月某日。

予定通り入院をして処置。

そして翌朝、いざ!陣痛促進剤と硬膜外麻酔を始めても、いい陣痛がなかなか来ない。

前日、処置をしたときには子宮口が3cm開いてるって言われたのに…

結局子宮口はそれ以上開くこともなく、この日は産まれませんでした。

 

産まれなかった理由

翌日に持ち越された出産は、お昼前にようやくまともな陣痛がつき、お昼過ぎに出産となりました。

3300g超えの元気な女の子。我が家にとって3人目の女子です。

なかなか産まれてこなかったのは、片方の足首?にへその緒が巻き付いていたからのようでした。

でも、この世に迎えた喜びは何人産んでも同じ。

ようこそ、我が家へ!

 

この時は、当然夢にも思いませんでした。

桃の、耳のこと。